2016年11月15日

ねこになりたい⁈

Filed under: スタッフ日誌,副院長 — incho @ 7:42 AM
IMG_6269.JPG IMG_6268.JPG

秋も深まり、冬の訪れを感じる今日この頃ですね。

読書の秋、ということで、先日わたくし、漫画を大人買いしました。インテリア雑誌、Casa に連載されている「カーサの猫村さん」という漫画です。猫の”猫村ねこ”さんが、Casa編集部でパートとして働き奮闘する、という話なんですが。
この、猫村ねこさんがなんとも素敵。私の理想とする女性像です!私にないものを持ってて、あぁ〜、こういう女性になりたいなぁ〜〜、と(^.^)。
絵のタッチは、ちゃちゃっと描いているようにみえて、とっても表情豊かです。読み込んだら、病院待合室に置きますので、ぜひご覧になって下さい!
もう一枚の写真は、日曜日、子供のサッカーの試合で。秋の空ですね。しみじみしてしまいました…。副院長でした。

2016年10月31日

女子会 報告♡

Filed under: スタッフ日誌,副院長 — incho @ 11:58 PM
IMG_6181.JPG IMG_6182.JPG IMG_6183.JPG IMG_6184.JPG IMG_6185.JPG IMG_6186.JPG

10月29日、恒例の女子会を開催しました!今回はリハビリ女子が段取りをしてくれて、居酒屋でワイワイ、盛り上がりました。総勢27名‼︎本当に増えたなぁ〜としみじみ…。仕事場以外で会ってもみんなパワフル、元気で、素敵なんです。頼もしく、自慢のうちの女性スタッフです‼︎
最後は、10月生まれへのサプライズスイーツ!にくいことしてくれましたよ。たまたま?熟女揃いでしたね(^_^*)。おっと、失礼。
次の女子会を楽しみにしている、副院長でした(^^)。

2016年10月20日

職場体験学習 報告

Filed under: スタッフ日誌,副院長 — hideki @ 10:12 PM

先週の13日・14日、職場体験学習として、中学生4名が当院に実習に来ました。医療の現場をみてもらい、仕事の大変さや、やりがい、面白さなどを伝えるべく準備しましたが、”伝える、教える”って本当に難しいな~と感じました。中学生の皆さんは、まじめに実習に取り組んでくれて、とてもよかったです。この体験学習を通して、将来医療従事者になってくれたりしたら、嬉しいですね。
img_4238
体験学習にご協力いただきました患者様や利用者様、この場をお借りしまして御礼申し上げます。ありがとうございました。副院長でした。

赤いポロシャツ

Filed under: スタッフ日誌,副院長 — hideki @ 9:53 PM

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、当院には、”スタッフの誕生日には赤いポロシャツを着る”という決め事があります。院長がめでたい赤で主役をお祝いしたい!と。何年か前からそうなってます。皆が赤いポロシャツを着ると・・・こ~んな感じです。
img_2178 img_3500

今日も赤ポロでした。私事で恐縮ではありますが、本日誕生日でした(*^_^*)。みんなが赤ポロを着てくれて、嬉しいような・・・、恥ずかしいような・・・そんな感じでございました。

そして、女子スタッフからサプライズのプレゼント!!
img_4286
シャネルに、アディダス??何?何?と、ワクワクして開けてみると、
img_4287
グロスに腕時計!!わお!!うれしかったです!(^^)!ありがとうございました!!

そして、夜は次男からなんと、アクセサリーのプレゼント♡
img_4294
アクセサリー作りの上手なお友達のお母さんに教えてもらい、自分で作ってました。これもまた、うれし。しかし、将来は彼女に貢ぐタイプだったりして?母親として一抹の不安が(^_^;)

ま、そんなこんなで、いつもの平日ではありましたが、やっぱりうれしい誕生日でした。

さてさて、明日も赤ポロなんですよ~~。副院長でした。

2016年10月14日

100kmウォーーーーーーク!

Filed under: スタッフ日誌,副院長 — hideki @ 10:54 PM

朝晩めっきり寒くなり、秋の深まりを感じる今日この頃です。
さて、すでに谷口・政所が報告していますが、10月8日100kmウォークが開催されました。谷口・政所と、うちの長男、3人とも過酷な状況の中で見事完歩しました。
IMG_4119
風雨にさらされながら夜通し歩き通し、リタイアしなかった。すごい!!の一言です。

そしてうちの理学療法士・アロマセラピスト・看護師の計8人が、ボランティアスタッフとして参加。ゴールした方々へストレッチ・アロマトリートメントを。多くの方が利用してくださり、スタッフ達も頑張りました。こちらもすごい!の一言です。
IMG_4136IMG_4140

IMG_4217
大会後、参加しようかな・・・、選手?ボランティア?、という人がちらほら。来年は、はてさてどうなることやら。副院長でした。

2016年9月28日

完歩♪

Filed under: スタッフ日誌,副院長 — hideki @ 9:54 PM

こんばんは。今、雨、すごいです。

さて、25日のツーデーマーチ、40km、完歩しました~!(^^)!。
IMG_3960 IMG_3967
この日、40kmのコースは1560人の参加で、7:30に勝山公園をスタートしました。
IMG_3973 IMG_3979
途中給水ポイントがあり、バナナなどいただきありがたかったです。菅生の滝が折り返し地点です。
IMG_3983 IMG_3976
道中は彼岸花を眺めながら。そしてこんなアートなキノコも発見!毒がありそうですよね・・・。
IMG_3989
そんなこんなで、途中雨にも見舞われましたが、なんとか完歩。一緒に参加した息子二人は私を置き去りにして、さっさとゴールしてました。
ん~、なんで歩くのだろう??と思いながら、”てくてく”?、いや、やはり、”とぼとぼ”歩いた一日でした。副院長でした。

2016年9月19日

9月1日防災の日 & 9月9日救急の日

Filed under: スタッフ日誌,副院長 — hideki @ 10:50 AM

台風の影響で雨続き、長男の中学校の体育祭も延期になりました。

さて、9月は防災の日・救急の日とありまして、9月16日、訓練 & 勉強会を行いました。

まずは防災訓練。避難誘導や消火活動など行いました。消火器も実際に扱うこともできました!
IMG_3820 IMG_3823
IMG_3832 IMG_3846

次に一次救命処置とAEDの重要性について、そして院内での対応手順。
IMG_3854 IMG_3852

実践も交え、皆真剣に学びました。災害や急病など遭遇したくないものですが、やはり備えておくことが大切であることを改めて感じました。
副院長でした。

☆余談ですが、勉強会の最後、理学療法士の政所に突然倒れるように仕込んでました(^.^)。その倒れ方が完璧すぎて一瞬皆が、マジ?!マジ?!と。学んだ直後ということで、職員の対応はもちろん迅速でしたが、政所の度胸ある演技に院長も感心しきりでした♪

2016年9月12日

歩こ~、歩こ~♪私は~元気~♪

Filed under: スタッフ日誌,副院長 — hideki @ 11:39 PM

こんばんは、ちょっぴり涼しくなり、秋を感じる今日この頃です。
さて、わたくし、思い立ちまして、25日のツーデーマーチに参加しよう!と。そこで最近歩いています。
歩くお供はフィンランドのシューズメーカー”カルフ”の靴です。熊がかわいい!とデザイン重視で購入したのですが、これがなかなかのウォーキング向き♡
IMG_3812
このシューズで昨日も歩きました。
目的地は自宅から苅田にある大熊公園グランドまでの20km!次男がそこでサッカーの試合中なので後半ぐらいは観戦できるようにたどり着くぞ~、と。
一人で歩いた(院長はビーチサッカー&ラグビー、長男はビーチサッカーと、誰も付き合ってくれず・・・。)ので、”てくてく”というよりは”とぼとぼ”だったかもしれませんが、5時間かけて完歩しました!(^^)!
IMG_3810
途中、湯川の横断歩道で高校の恩師とばったり遭遇したりしまして。聞けば先生も近々尾瀬に行かれるとのことで、歩こうと外に出たところだそうで。
IMG_3801
歩くと面白いことがあるな~、と。車だとビュ~ンと行ってしまうので、気づかないお店なども発見したりして、楽しむこともできましたよ~(^.^)。

とはいえ、やはりきつかった・・・。実は25日は40kmのコースに参加しようと思っているのですが、「たぶん、歩けるよな~。」と思う自分と、「これでもまだ半分か~、やっぱ無理かも・・。」と思う自分が半々くらいです。わたくし、今、揺れ動いています・・・。副院長でした。

2016年8月13日

スーパーボックス

Filed under: スタッフ日誌,副院長 — incho @ 11:06 AM
IMG_5076.JPG IMG_5077.JPG IMG_5078.JPG IMG_5080.JPG IMG_5035.JPG IMG_5041.JPG

連日の猛暑、皆様、体調は大丈夫でしょうか?
でも、夏は色々とイベントが盛りだくさん。スタッフのブログも楽しそうなものが多いですね。

さてさて先日、スーパーボックスでの贅沢な空間で、職員のみんなと野球観戦を楽しんできました‼︎なんと、2ゲーム!結果は1勝1敗で8/5の金曜日組の方がちょびっと優越感(*^^*)。最高に盛り上がりましたよ!

日本シリーズにいったらまた観戦したいな〜と思いました。がんばれ、ホークス‼︎

副院長でした。

2016年7月26日

報告その3☆やすなが恒例!BBQ!

Filed under: スタッフ日誌,副院長 — hideki @ 11:09 PM

7月23日のRESTA講演会のあと、屋上でBBQしました!!なんとこのBBQ、男子スタッフが準備してくれて、女子スタッフは、ほぼほぼ何もせずにお肉が食べれるというありがたい会なのです!(^^)! 忙しい中、買い出しやセッティング、肉焼き、片づけまで、頑張ってくれました!講演会の島川先生、岡本代表、ドルソーレ選手、お世話になっている方々も合流し、盛り上がりました。やっぱり夏に屋外でみんなで食べるって楽しいですよね。男子スタッフ、どうもありがとう~~~~~っ! 副院長でした。

IMG_3010 IMG_2991
IMG_3015 IMG_3021

次ページへ »

Copyright (C) 2009 やすなが整形外科. All Rights Reserved.
Powered By INA