2011年3月1日

新作(^O^)♪

Filed under: スタッフ日誌 — satou @ 12:54 PM
2011022723530001.jpg

こんにちは!
看護師のエミリーです
今日から3月!!
早いですね?
我が家の庭の梅も花が咲き始めましたよ

うっかりしてたら、昨日のブログ、書き忘れてしまい反省…m(__)m

看護師のサダが泊まりにきていたので昔話に花を咲かせて盛り上がってました…スミマセン(__)

久々に2/27(日)に博多ケントスのホームパーティーに行ってきました
ライブ中にリスナーズステージというのがあり、ステージにあがってケントスバンドが演奏し、お客様が歌えるというコーナーがありました
ボーカルの友人から娘にリスナーズに出て欲しいと頼まれていたので、2日前から娘を特訓(笑)
ダイアン リネイのネイビーブルーを歌う事にしたので、歌や振り等のステージングの練習…

本番…娘のステージは自分がバンドのステージで歌うよりもドキドキしましたが、親の心配をよそに楽しそうに歌って踊ってMCまでして余裕の表情。
ホッとしました。
まぁ…楽しんでくれてよかったなぁと(笑)

写真の衣装は今回のステージで着るのに2日でバタバタと作ってみました
次回は別府ヒットパレードに行くまでに新作を作る予定です(^^ゞ

久々に4時間近く踊ったら筋肉痛になってしまった。
運動不足だわ…と反省したエミリーでした

最近の驚きの料理

Filed under: 院長 — hideki @ 7:15 AM

みなさん、お元気ですか?僕は、久しぶりの花粉症となり くしゃみと両目のかゆみに苦しんでいます。

今日は、最近食べた食事のなかで驚いた料理を紹介します。

まず一つは、秋田と青森の県境で食べた焼ききりたんぽとホットワインです。寒い場所でこの二つの組み合わせは衝撃的でした。鍋できりたんぽは以前も食べたのですが、柔らかい感じでまあおいしいのかなという感じでした。ところが、炭火で焼かれたきりたんぽは味噌がぬられているのですが外がカリッとして中はねばりが程よくある感じでした。また、一緒にホットワインを飲みました。ワインのなかに何がまぜられているかわかりませんが、やや甘めに味が調えられ、デザートワイン的な感じで焼ききりたんぽとの相性はばっちりでした。

次に、海苔にアボガドと数の子を入れて巻いてものを食べました。醤油につけて食べるのですが、さっぱりしているけど 脂がのった感じがしているというものでおいしかったです。

通常組み合わせることがない食材だと思うのですが、お互いいいところを適切な量を混ぜ合わせることで本当においしいものができるのですね。

おいしいものを食べたので、改めて気合をいれて診療していきたいと思います。    院長

Copyright (C) 2009 やすなが整形外科. All Rights Reserved.
Powered By INA