2012年2月29日

北九州市内の高校擁護先生方にお話ししてきました。

Filed under: スタッフ日誌,院長 — hideki @ 8:00 PM

皆さんこんにちは。

2.24お昼からウェルとばたで北九州市内の高校擁護先生方に学校で起こりえる怪我やその他救急事例での対応についてお話をしてきました。

先生方の悩みはたくさんあって、一般的な怪我のことから肩こり・腰痛についてとそれに対するストレッチ、そのほかテーピング・側彎症についてなど多くの質問事項が前もってあげられてました。

できるだけ、お答えしようと思いましたが、2時間というかぎられた時間ではすべてをお話しすることはできませんでした。

内容盛りだくさんだったため前半の僕が話すぎし、リハビリスタッフの佐々木・生田・梶原が実演交えて話す時間が15分となってしまい、スタッフから怒られてしましました。

先生方は僕たちより生徒に対し多くの時間接して、本当に心配してくださっています。

今日話してきたことが、少しでも日常のお仕事のためになっていればいいなと思います。  院長

2012年2月28日

今この時間を大切に…

Filed under: スタッフ日誌 — satou @ 11:42 PM
2012022823100000.jpg

こんばんは!
看護師のエミリーです♪
今日はかなり冷え込んでいます
春はすぐそこ迄来ていますが気温差が激しく体調を崩しやすいので皆さん注意しましょうね

暗い話題で申し訳ないのですが、先週の土曜に約10年間、ずっと一緒にバンドをやってきたバンドマスターが亡くなってしまいました
北九州に戻る迄は六本木ケントスのバンドマスタ-を長年勤められていたギターボーカルの方で、とても有名なのに優しい方でした(頭はリーゼントなので見た目は怖かったけど…?!)

悪かった体調が少し回復し、春になったらライブをしよう!と言っていたのに…残念です。

どうしても、通夜も葬儀も参列してお別れをしたかったので、仕事を早退させていただき、スタッフの皆さんには御迷惑をおかけしてスミマセンでした
感謝しています

いつも元気な私でも、さすがにショックが大きく、葬儀が終わる迄の二日間は涙が止まらず泣きっぱなしでした。
…が気持ちを切り替え、元気を出してバンドマスターの分まで仕事もロックンローラーも楽しんで続けて行こうと思います。

改めて、今出来る事は今しかない!
やれる事や、やりたい事はどんどんチャレンジしなくては…と思いました。
時間は永遠にある訳じゃない…と当たり前の事を再認識させられました。

写真は、春になったらライブで着ようと思い作ったワンピースです。

今月は暗い話題でスミマセンでしたm(__)m
来月は、明るく元気な話題をお届けしようと思います
エミリーでした(^^ゞ

2012.2.28

Filed under: スタッフ日誌 — hikisaka @ 11:10 PM
IMG_3637.jpg

お疲れサマです( ´Д`)y━・~~

最近の私の日常はと言うと…まだまだ寒くて〜外に出るのも億劫で…DVDを借りこんで〜引きこもってます

このままでは…本物のヒッキーになってしまうかもしれません(ーー;)笑☆★

本当〜今年は寒い日が続いて…春が待ち遠しいですねぇ〜早く暖かくなるとイイなぁ♪♪

では〜みなさん…体調に気をつけて下さい(´-`).。oO

2012年2月24日

まったり

Filed under: スタッフ日誌 — 管理者 @ 1:50 PM
120224_132929.jpg

こんにちは(‘-‘*)
マネージャーの桑名です。2回目のブログになります今日は久しぶりに
ゆっくりする時間がありそうだったので
美容院に行ってきました。髪形はそんなに変わってないですが
トリートメントして
カラーの色を少し変えるだけで、不思議とすごくリフレッシュできました。

その後、ゆっくりと
一人ランチへ。

北区田町にある『文珠』
というお店です。
和なお店だけど、オシャレで素敵。
まったりゆったりとした
ひと時でした。

また明日も頑張れそうです
写真は、ランチメニューのワンプレートセット。
とっても美味しくて
サイコーでした。

2012年2月21日

博多へGO→

Filed under: スタッフ日誌 — ikuta @ 11:01 PM
IMG_2108.jpg IMG_7937.jpg

こんばんは♪

先週は雪や雨だったりで寒い日もありましたが、皆さん体調は崩されてないですか?

僕は年中元気なのが取り柄なのですが、
冷え切った身体を暖める為に友人と鍋をつつきに博多まで行って参りました!

博多駅近くにある
『華味鳥』
という水炊きの美味しいお店ですd(^_^o)

刺身や唐揚げを堪能し、メインの水炊きをたいらげ〆には卵雑炊(^^)
おつまみには明太子三種盛り!!!
どんなのかは行ってからのお楽しみに♪

全てが美味でした!

充電完了したので今週も頑張りたいと思います♪

リハの生ちゃんでした(^^)

ネックウォーマー

Filed under: スタッフ日誌 — staff @ 9:38 AM
2010/12/ 7 22:30

こんにちは
まだまだ寒い日が続きますね。

朝起きたら、寒さで首・肩回りが冷たくなって凝って痛い日々・・・。でしたが、ネックウォーマーをして寝るようにしてからは、それがなくなりました(^-^)v

冷えると凝りや痛みがひどくなりますよね。うちのトイプードルも同じみたいで、先日は注射をしてもらいました。

あったか〜くして、寒さを乗り越えて行きましょう!

2012年2月20日

我が家の…

Filed under: スタッフ日誌 — kanzaki @ 11:44 AM
2012/02/20 11:15

皆さんは何かペット等を
飼われていますか?

我が家にも居ますよ〜!!

それが写真にもあります…

かぶと虫の幼虫( ̄□ ̄;)!!

ずっと金魚を飼ってたのですが
死んでしまい(>_<) 後にやって来たのが かぶと虫のツガイ2匹ずつ これが見事に卵を産みました 幼稚園やお友達に随分あげ半分位に減りましたが… 今日現在 我が家の幼虫の数“35” しかも丸い状態で直径5〜7?(デカッ) 糞も凄いし 虫嫌いの私は掃除がかなりの苦痛 キャーキャー言いながら お世話している看護師でした(^-^)

2012年2月19日

酒蔵開き♪

Filed under: スタッフ日誌 — wakamatsu @ 10:04 PM
IMG_4969.jpg IMG_9834.jpg
一年に一度、この時期あちこちの酒蔵で催されている蔵開き。
一度行ってみたくて、今日宗像にある『勝屋酒造』さんに行ってきました。
 
びっくりしたのが広いグランドが専用の駐車場になり、道は歩行者天国、出店あり、イベントありでちょっとしたお祭りでした。
毎年8000人くらいの来場があるそうです。
 
大吟醸や甘酒、にごり酒などをとてもおいしくいただきました!
どれも無料でしたが唯一有料(100円)だったのが大吟醸。
やっぱり一番美味しかったです☆
 
二枚目の写真、私は初めてみたのですが、杉玉といって、元来、酒神を祀る奈良の三輪神社のご神木である杉にちなんだ物で、当初は杉の葉を束ねただけだったそうですが、後に玉の形となり新酒ができた印として造り酒屋に掲げられ、酒屋の看板のようになった物だそうです。
つるされたばかりの杉玉は青々としていますがやがて枯れて茶色となり、お酒の熟成具合を物語り、また新酒のできたときはあたらしいものにつくりかえるらしいです。

直径1メートルほどの杉玉に軽トラ3台分ものきれいな杉の葉が必要とのことでした。大変な作業なのですね(ToT)/~~~

初の蔵開き、とても楽しい一日でした。

行きは私の運転でしたが、帰りは爆睡だったことは言うまでもありません(笑)

また明日からがんばります☆☆

 

 

 

 

院長不在のお知らせ

Filed under: お知らせ — hideki @ 10:36 AM

平成24年3月10日(土)は、第17回全日本フットサル選手権プーマカップが静岡県で開催され、ボルク北九州のチームドクターとして参加のため、院長不在です。当日は、整形外科代診医師の診察が行われます。

2012年2月18日

3連覇達成☆

Filed under: スタッフ日誌 — hideki @ 1:55 AM

最近 睡眠不足に悩む

リハビリ ・・・・・・・・・末ちゃまです

 

 

さてさて、 前回報告の       フットサルBORK

大一番 九州リーグ最終節

レオン福岡との一戦

アクシオン福岡には 700人近くの 観客と声援がありました。

いざ !! 決戦

3対0で勝利       

 

みごと三連覇 達成しました。

 

支えていただいた皆様、 スポンサーの皆さん

応援していただいた方々のおかげで3連覇を達成できました。

 

2月と3月に全国大会がありますので

チーム一丸となって いい報告ができるようにがんばります:D

 

おまけに得点王に輝きました(笑)

次ページへ »

Copyright (C) 2009 やすなが整形外科. All Rights Reserved.
Powered By INA