2016年2月29日

盛岡vs北九州 麺対決

Filed under: スタッフ日誌 — incho @ 9:04 PM
IMG_3685.JPG IMG_3683.JPG IMG_3693.JPG

こんばんは。いよいよ3月突入ですね。
2月冬季国体の時に食べた麺の話しです。盛岡三大麺というのがあって、冷麺、わんこ蕎麦、そしてじゃじゃ麺です。以前、冷麺もわんこ蕎麦も食べたので、今回はじゃじゃ麺に挑戦しました。茹でたてうどん麺にネギ、肉味噌、生姜、ニンニク、キュウリなど加え、グチャグチャに混ぜて食べるのですが、これは美味しかったです。雪国にぴったりで、一度食べるとはまりますよ。
北九州なら、ラーメン、焼うどん、戸畑チャンポンが対抗麺になりますね。地元の麺が最高ですが、旅先では、食事に関して少し浮気するのもいいのかも。ゲスの極みでしょうか❓ 院長

新しい家族♪

Filed under: スタッフ日誌 — satou @ 8:10 PM
KC4D003200010001.jpg

こんばんは!
看護師のエミリーです。

先日、ジャンガリアンハムスターのブルーサファイヤという種類のハムスターを娘がお小遣いで購入してきました。
名前はショパンです。
いきなり、内緒で購入してきたので、ビックリしましたが…手に乗って餌を食べたりして可愛いです
来月末には、イギリス人留学生もホームステイにくるので、ますます、にぎやかな毎日になりそうで楽しみです。

お猿さん

Filed under: スタッフ日誌 — hajime-m @ 6:56 PM
image1.PNG

こんにちは。
はじめぐです。

お猿さんを見に高崎山に行きました(﹡ˆᴗˆ﹡)
この日はとても寒くってお猿さんたちはみんなぎゅーっと温め合っており、とっても癒されました(﹡˙ ˙﹡)♡
一時期有名になっていた、ボス猿の〝ベンツ〟は今年になって行方不明になったらしく、1ヶ月経っても姿を見せないとの事で死亡とみなしたそうです。ベンツに会いたかったです。iPhoneから送信

2016年2月28日

庭の木耳

Filed under: スタッフ日誌 — katsuragi @ 9:01 PM
1456639169386.jpg

こんにちは!
もう、2月が終わりますねぇ…早っ(*_*)

先日 田舎に行った時、庭の切り株に木耳が生えてるのを発見!
生えてるのを見たのは初めてでした!

収穫し、早速家で頂いたのですが、生の木耳は歯応えが良く、美味しかったです (^∇^)

始動(^^)

Filed under: スタッフ日誌 — suenaga-k @ 6:21 PM
IMG_8996.jpg

こんばんは、末ちゃまの兄ちゃまです!!
自分が所属しているフットサルチームのborkが始動しました!!
新しい体制になり、チームの変化するので期待ももちつつ、一年頑張りたいと思います(^^)/
今年は開幕までに身体を鍛えなおして、望みたいと思います!!
今年も応援よろしくお願いします!!

うるう年

Filed under: スタッフ日誌 — staff1 @ 2:06 AM

漢字で書くと、「閏年」なんですね!
そんな2月29日が誕生日だとどうなる?年齢が増えるのは4年に1度?うるう年の2月29日に生まれた人は、戸籍上もそのまま2月29日で登録されます。しかし、4年に1度だけ年を取るわけではありません。「年齢計算ニ関スル法律」では、人は誕生日の前日が終わる瞬間に、1歳年を取ることになっています。2月29日生まれの場合、2月28日です。2月28日は毎年やってきますから、ちゃんと1年に1回年を取るわけです。
さて、そんな閏年の今年はオリンピックイヤーです。今年もどんな選手が活躍するか楽しみですね!
そんな感じのリハビリのトシちゃん、RESTAのお父さん、古賀でした!

2016年2月27日

シナプソロジーでスパイスアップ!?

Filed under: スタッフ日誌 — ikeda @ 7:25 PM
IMG_8762.jpg

皆さんご機嫌よう
アロマの池田です。
最近子ども達にも手がかからなくなり、生活が落ち着いてきていると同時に毎日が単調だなぁと感じる事が増えました。
かといって「刺激的」な生活を熱望しているってわけでもないのですが…
今月は、そんな私にぴったりの講座「シナプソロジー普及員養成講座」に行って参りました。
シナプソロジーとは、簡単な基本動作に、次々と五感に刺激を加えながらあえて脳を混乱させて活性化させるエクササイズです。
とにかく「見てると簡単そうだけど、できそうでできない( ̄O ̄;)!」
写真のお手玉やスカーフはシナプソロジーで使うグッズの一部です。
子どもからご年配の方まで、幅広い年齢で楽しめ、脳が活性化するっていうんですから、これはやらない手はない!
集中力も上がるので、試験前の学生さんや、試合前のアスリートも取り組んでいる人が増えているそうです。
池田も、シナプソロジーを生活に取り入れながらスパイシーな生活を送り、いつまでも元気ハツラツでいたいなぁ…
ご興味のある方はお気軽に池田までお声かけください(^.^)

大阪ー!

Filed under: スタッフ日誌 — mukawa2 @ 6:34 PM
image1_2.JPG

今日は明日が試験の為、大阪に来ています*\(^o^)/*

なんか、有名と聞いたので、オモニってお好み焼きやさん♩

今から食べてきまーす*\(^o^)/*

2016年2月26日

じぶんマーク

Filed under: スタッフ日誌 — matsuo @ 8:48 AM
image2_10.JPG image1_19.JPG

こんにちは♪
小学校の課題『じぶんマーク』。
子供が描いた自分…そっくりです(笑)
笑わせてもらいました♪

皆さんの、自分マークは何ですか⁇

笑うって、すごく良いなーと思います。
毎日♪ 元気に♪ 笑って♪ 過ごしたいです♪

2016年2月23日

大分県に行ってきました

Filed under: スタッフ日誌 — hajime @ 8:00 AM
image1.jpeg

皆さんと今こんにちは!
はじめです!

今回は大分県に温泉に入りに行ってきました!
温泉入る前には高崎山に行きお猿さんを見てきました!

外はめっちゃ寒かったですがお猿さん達は寄り添って暖め合っていました!

温泉は九重の方に行き山の上の温泉に入りました!
黄色い温泉で程よい温度で入りやすかったです!

次ページへ »

Copyright (C) 2009 やすなが整形外科. All Rights Reserved.
Powered By INA