2017年6月17日

夏用サッパリ石けん!

Filed under: スタッフ日誌 — nisimine @ 5:58 PM
IMG_4189.jpg

RESTAアロマセラピスト西峯です。
奈良から北九州に引っ越しして来て2ヶ月。少しづつ慣れてきたので、誰にも聞かれてないですが勝手に私の趣味を紹介します!

それは、石けんを作ること!地味な作業が多く、やや暗い趣味ですが(^^;
使い心地がとっても優しく、好きな香りで作れるので、かれこれ10年以上作り続けています。
made in
北九州の第1号は、喜界島産のセサミオイルと宮古島産の麻炭を使った夏用石けんです。セサミオイルはさっぱりとした使用感で、炭は毛穴の汚れを取り除いてくれると言われています。ここに、グレープフルーツ、レモン、ペパーミント等などサッパリ&シャープな香りにしました!今すぐ使いたいのですが…使えるようになるまで1カ月黙って待ちます。
焦らされてる感じが、たまりませんっ❤︎

暑い時は♩

Filed under: スタッフ日誌 — taniguchi @ 5:11 PM
image1_7.JPG image2_7.JPG

RESTAの谷口です。
先日、仕事の合間にお豆腐屋さんの「つるが豆腐工房」へ行って来ました。

お豆腐を買いにいって来たのです。美味いっ!という噂を聞きまして。

お店はポップな感じで大豆を使ったお品が多く並んでしました!!

いざ実食!

日々のトレーニングによって疲労している身体に染み込みました♬
福岡トライアスロン2017まであと2週間。怪我の無いよう準備したいと思います。

お豆腐の特徴について。
効果①:生活習慣病やがんの予防
大豆製品に含まれる「サポニン」が抗酸化作用によって、
がんや生活習慣病を予防し、幅広い病気の予防につながっています。

効果②:胃腸のはたらきを整える
豆腐にはお腹に優しいオリゴ糖が含まれているため、胃腸の調子を整えてくれます。
便秘を解消してデトックス効果も!

効果③:老化やボケの防止
豆腐に含まれる「レシチン」が全身の血流を促進させて、
脳細胞も同時に活性化させます。
学習能力の向上や、老化やボケの防止に一役買っているのです。

効果④:ダイエットに最適
豆腐といえば低カロリー高タンパクの代表選手です。
肉や魚の代わりに活用することで、
栄養を損なうことなく健康的にダイエットができます。

効果⑤:ホルモンバランスを整える
大豆イソフラボンのはたらきで、ホルモンのバランスを整えて、
更年期障害や月経前症候群にも良い効果が期待できます。

これからの季節に冷たく冷やして美味しく頂くのは如何でしょうか。

Copyright (C) 2009 やすなが整形外科. All Rights Reserved.
Powered By INA