2017年7月22日

夏こそ激辛でしょ。

Filed under: スタッフ日誌 — watanabe @ 3:29 PM
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.jpg

皆さんこんにちは!!

梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね。

こういう暑い時こそ、激辛モノが食べたくなります。

写真は徳力にあるラーメン屋さんです。

辛さレベル25まである中で、とりあえずレベル8を注文。

だいぶ余裕をもって食べれたので、次回はレベル12ぐらいに

チャレンジしよっかな!!

絶景 元乃隅稲荷神社

Filed under: スタッフ日誌 — nagase @ 1:28 AM
IMG_0760.png IMG_0761.png IMG_0787.png

先日、山口県にある元乃隅稲荷神社へ行って来ました。
なんと、CNNによる日本の最も美しい場所31選に選ばれているそうです♡
周囲の青と緑の風景に赤い鳥居が映えて、なかなかの絶景でしたよ!

そして、神社前の岸壁には「龍宮の潮吹き」という名所もあります。岩の間の狭い空間に波が勢いよく流れて波しぶきが高く上がる事からこの名前がついたそうです。かすかに虹も見る事が出来、ラッキーでした🌈

やっぱり海がある景色は最高ですね。今年の夏もたくさん海に行きたい ♪♪
なんて言ってる私ですが、今 ひどい肩関節周囲炎で悩んでいます。いわゆる五十肩です(≧∀≦)
つらいですね〜。でも負けない。 五十肩に悩んでいる皆さん、一緒に頑張りましょう。笑

ひそかにリハビリ中の看護師 長瀬でした〜。

2017年7月21日

篠栗にて

Filed under: スタッフ日誌 — wakamatsu @ 10:12 PM
image1_14.JPG image2_8.JPG image3_4.JPG

篠栗へ『こんにゃく寿司』を食べに行こう!というになり、友人とドライブがてら遊びに行きました。
山の上にある「蕎麦文治郎」と「茶房わらび野」というお店で、土日は行列らしいのですが、平日だったので混雑もなくゆっくりできました。
絶景でお蕎麦もおいしく、奮発してあわびの天ぷらもいただき大満足でした(*´︶`*)

SUSHI

Filed under: スタッフ日誌 — narahara @ 6:27 PM
image1_13.JPG

先月、久しぶりに唐戸市場へお寿司を求めて行きました(^○^)
みんなそれぞれ好きなのを選んで海辺で食べました!どれも美味しすぎましたが、やはり私はえんがわがダントツで好きです(笑)そのあと角島にも行ったりと、とても充実した1日を過ごせました(*^^*)
毎日とても暑いですが、美味しいもの食べて乗り切ります!!!

BIG!!

Filed under: スタッフ日誌 — ikuta @ 2:47 PM
FullSizeR_3.jpg FullSizeR_4.jpg FullSizeR_5.jpg

ども!チョコ好きでおなじみのリハの生ちゃんです(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)笑

先日、スーパーで買い物をしているとレジ近くの棚に気になる商品を発見!!

昔からある某有名メーカーのお菓子なんですが50周年で、なんと大きさが「50倍!!!!!」とのこと!

即買いですね٩( ᐛ )و

気になった方は是非購入してみて下さい♪♪

ちなみに…
調べてみるとかなり歴史ある商品なんですね〜☆

2017年7月20日

Filed under: スタッフ日誌 — nenakaharuka @ 7:35 PM
image1_12.JPG

こんにちは、リハビリ根中です(^^)
涼し気なものを食べようという事で、お蕎麦屋さんへ行ってきました!
季節の天ぷらも一緒に頼み、ボリューム満点でしたがペロリと平らげました♪
特にキスの天ぷらが美味しかったです!
季節が変わってまた行こうと思います。

まだまだ暑い日が続きますので、皆様体調にお気をつけください。

滋賀遠征

Filed under: スタッフ日誌 — mukawa @ 5:00 PM
image1_11.JPG image2_7.JPG

先日サポートチームである、女子ソフトボールチームの遠征に帯同しました( ^ω^ )

滋賀は自然が多くいいところでした!
試合中はとにかく暑く、熱中症が懸念されましたが、無事遠征を終えることができました。

9月からはリーグ3節が始まります。
3節は北九州で試合があります。
皆さん是非応援お願いします( ^ω^ )!

2017年7月19日

いのちのたび博物館

Filed under: スタッフ日誌 — iwamoto2 @ 11:58 AM
image1_10.JPG image2_6.JPG

どーもリハビリの岩本です。
北九州にきて早いことに9年目になりました。
身近にありながら行くことのなかった「いのちのたび博物館」に先日行ってきました。
最初は子供が学びに行く所だろうと侮っていましたが、学ぶことだらけでした。30分ぐらいで全体回れると思ってましたがなんと3時間近く経ってました。生命の歴史と北九州の歴史に触れながら有意義な時間を過ごすことができ、また行きたいと思えるいい時間となりました(^O^)

ではまた来月に(^O^) 岩本

2017年7月18日

夏バテ知らず

Filed under: スタッフ日誌 — uesugisiori @ 12:25 PM
IMG_2581.jpg

こんにちわ!上杉です
最近、雨が降ってジメジメした暑いさの日や晴れて、やけるような暑さの日が続いてますが、みなさんご飯食べてますか??よく、夏の暑さで食欲がなくなると聞きますが、、私は食欲が増すばかりです(TT)(特に甘い物ばかり)
みなさんも暑さと体調管理に気をつけてください!!!

アクティブに!

Filed under: スタッフ日誌 — hukuincho @ 8:27 AM
image1_9.JPG image2_5.JPG image3_3.JPG image4_2.JPG image5.JPG image6.JPG image7.JPG image8.JPG image9.JPG image10.JPG image11.JPG image12.JPG

暑さ厳しく、いよいよ夏本番ですね。
この連休、職員研修として、職員旅行へ行ってまいりました。いつもは観光や遊び、そうですね、今まで伊勢神宮や姫路城、USJやハウステンボスなど行きましたが、今年はちょっと違います!登山にアスレチックと、アクティブツアーを企画しました。登山は宝満山、アスレチックは糸島のフォレストアドベンチャーです。もしかしたら参加者がいないかも…と院長と話していましたが、半分近くの職員が参加。体力、精神力、共に鍛えてまいりました!今日からの診療は皆、筋肉痛に耐えながら頑張ります!いい研修になったと思います(^^)。副院長でした。

次ページへ »

Copyright (C) 2009 やすなが整形外科. All Rights Reserved.
Powered By INA