2017年7月30日

夏といえば、やっぱり

Filed under: スタッフ日誌 — incho @ 11:21 PM
IMG_9075.JPG IMG_9078.JPG IMG_9081.JPG IMG_9197.JPG

夏ですね。大雨のあとの連日の猛暑やばいですね。
うちのスタッフも以前報告してましたが、糸島のかき氷三連発で少し暑さを紛らわして下さい。
別の日ですが、久しぶりにリバーウォークに行ったらいろいろ変わってました。一階の観葉植物に囲まれたカフェにふらっと入りました。健康を大切にしたメニューばかりで、なかなかよかったです。肉も食べたくなりますが、だんだん野菜中心の食事を欲してしまうのは年齢を重ねているからでしょうか? 院長

2017年7月28日

宝満山

Filed under: スタッフ日誌 — mandokoro @ 11:20 PM
IMG_7948.jpg

政所です!
これは、凄まじいこの夏の暑さの中、職員と汗と涙を流しながら登った宝満山の頂上の写真です!

これを達成した後、これを乗り切ったから、今年は夏バテしないだろう。と思ったくらい頑張りました!

みなさんもこの夏の暑さを乗り切るための何かに挑戦してみてください!部屋に閉じこもる以外で…笑

坦々麺!

Filed under: スタッフ日誌 — nakamura @ 10:15 PM
IMG_2117.jpg

こんばんは!中村です✩
先日、魚町にある坦々麺を
食べに行きました!
店内に入るとまさかの友達が
そこでバイトをしておりビックリ( °Д°)
1年ぶりくらいの再会でした(笑)
坦々麺といったら
辛そうなイメージですが、
辛すぎずとっても美味しかったです♡
皆さんも、是非行ってみてください!!

ゆくはし植物園

Filed under: スタッフ日誌 — hajime-m @ 4:28 PM
image1_18.JPG image2_11.JPG

こんにちは♩☆看護師のはじめです。
先日、行橋植物園の中にあるパンケーキのcafeバンビーノさんに行って来ました♩

植物園の中にあるだけあって、やはり店内は観葉植物でいっぱい◎
内装も、とっても可愛いかったです。

パンケーキもふわふわ( ´͈ ᵕ `͈ )♡
一緒に行った息子も、もりもり食べていました(笑)

もともと、この植物園の中のカフェは、2時間かけて車で来店されるお客が多くは、必ずと言って良いほどご主人が運転してこられ、奥様は楽しそうに2時間店内を散策されて買い物をしていただいているのに、ご主人は手持ちぶさた…というこで、ご主人が満足して2時間お待ちいただくスペースを作りたいということで、できたカフェだそうです♩
是非是非みなさん行ってみてください( ´͈ ᵕ `͈ )

♪毎日 楽しい♪

Filed under: スタッフ日誌 — matsuo @ 11:26 AM
image2_10.JPG image1_17.JPG

皆さん!こんにちは!
看護師。松尾です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
①枚目の写真は、先日の職員研修に参加させていただいた時の息子です。
沢山成長した我が子…みんなに支えてもらい私の知らない息子を発見‼︎
過保護は卒業しなくては!と感じました(笑)

②枚目の写真は、あるヨーグルトのフタの裏にあった言葉です❤︎見たことがある方もいると思います。毎回つい読んでしまうのですが…
今回のは思わずニヤけてしまって、幸せな気持ちになったので、皆さんにもおすそ分けです(〃ω〃) どーぞ♡

2017年7月27日

ベチバー蒸留体験

Filed under: スタッフ日誌 — ikeda @ 7:28 AM
IMG_4494.jpg

皆様ごきげんよう。
アロマの池田です。
先日、星野村にある蒸留所に、「ベチバー」という植物の根っこの蒸留体験をしてきました。
ベチバーのアロマは、土臭い独特の香り。
単品で使うより、他のアロマの香りを長持ちさせたり引き立てる時によく使います。
星野村は5年前の豪雨による水害で大きな被害を受けました。
増水した川の水で、田んぼは流され、今もなお復旧出来ていない状況です。
かろうじて命は助かったとはいえ、地域の方は一日にして、変わり果てた風景を見ては涙が止まらなかったそうです。
そんな土地に土留めとして植えられたベチバー。
雨の多い東南アジアの知恵を参考にしたそうです。
ただ植えるだけでは勿体無い。これを何とかお金に変えて、復興に役立てたいと、東京から帰ってきた女性が、ベチバーを蒸留して化粧品にし、販売する事を思いつきました。
気力を失いかけた地元の方をなんとか説得し、奮い立たせ、知恵を絞って作り上げた蒸留所。
そこで採れるオーガニックのベチバーはたちまち全国で人気になりました。
今では、地元の人の笑顔を支える場所になってきています。
私もそんなベチバー畑に行って、蒸留体験をしてきました。蒸留所から畑までは、なんと軽トラの荷台に乗ってのアドベンチャー。
ベチバーは根が深く、一株掘るだけで汗だくです。
農作業の後に食べさせてもらった地元のお料理が美味しかったな〜。
蒸留は大きな理科実験装置みたいなもので行います。採れたてのベチバー水を使って、化粧品を手作りしたり、本当にいろいろな体験をできた一日でした。

戸畑祇園山笠

Filed under: スタッフ日誌 — shibata @ 6:35 AM
IMG_9977.JPG

柴田です。戸畑祇園大山笠が
おわりましたね。
今年からユネスコ無形文化遺産に
登録されて、中日の競演会もこれまでとは、違ったもので なかなかよかったです。
囃子方としては、小学校の子ども祇園山笠から参加し、
今年は、小若山笠(中学生男子)の囃子方として2年目の息子くん。
担ぎ方と囃子方があるのですが、
戸畑に産まれた男子なら、絶対出すべき
地域の行事です。
来年がまた楽しみです。
(うしろから2番目の笛吹きの男子が、
息子です。)

九州リーグIN鹿児島

Filed under: スタッフ日誌 — suenaga-k @ 1:14 AM
IMG_7696.jpg IMG_7698.jpg

こんばんは、末ちゃまの兄ちゃまです(^^)!
先日鹿児島にて、九州リーグ第三節が開催されました!!
スペインのサンティアゴのサンティー監督が来日、ベンチに入って頂き、無事に練習の成果を発揮して試合に勝つことが出来ました(^^)v
3週間後には福岡で九州リーグが開催されるので、しっかり準備して臨みたいと思います!!
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

♪ハピバ♪

Filed under: スタッフ日誌 — Kubota @ 12:54 AM
DSC_0017.JPG DSC_0040.JPG

7月27日は娘の誕生日♪
20歳おめでとう(*≧∀≦*)

長男は今年で23歳☆
子供が二人とも成人し感慨深いです
夢中で子育てしてきましたが振り返るとあっという間でした!

大変なことばっかりでしたけどね!
今度、ごほうびに母さんにおごってよ!
日本一美味しいチューハイ(本当にどこよりも美味しいんです‼)を飲みに
福岡ドームに行こうね(*^o^)/\(^-^*)
レモン氷の入ったレモンチューハイは最高‼
『ギータチューハイ』はメロン氷だからそれも飲みたいな‼

8/13のホークス観戦も楽しみにしてます
受付でしたー(σ≧▽≦)σ

2017年7月25日

夏が来ました!

Filed under: スタッフ日誌 — hajime @ 8:50 AM
image1.jpeg

みなさんこんにちは!
はじめです!

夏ですね夏と言えば祭り!!

戸畑祇園に行って来ましまた!
夜の提灯はとても綺麗で鮮やかでした!

みなさんも是非来年行ってみてください!

後水分補給もしっかりして行きましょう!iPhoneから送信

次ページへ »

Copyright (C) 2009 やすなが整形外科. All Rights Reserved.
Powered By INA