2017年7月16日

トライアスロン

Filed under: スタッフ日誌 — taniguchi @ 9:55 AM
image1_6.JPG

夏男の谷口です!

梅雨も明けていよいよ夏ですね。先トライアスロン福岡大会に出てきました。結果は無事完走しました。ゴールした瞬間、達成感があって「

次も出たい!」と思いました。次のレースは来年ですね。うーん。どこのレースにしようかな〜。
皆さんはトライアスロンの各種目の距離はご存知ですか?スイム、バイク、ラン、それぞれ距離が異なります。しかもトライアスリートのレベルに合わせたグレードが3つに分かれているのです。

1 ショート

「ショート・ディスタンス(短距離)」または「オリンピック・ディスタンス」

レースは、スイム1.5km・バイク40km・ラン10km

合計約51.5km

2 ミドル

「ミドル・ディスタンス(中距離)」

レースは、スイム4.0km・バイク120km・ラン30km

合計約154km

3 ロング

「アイアンマン・ディスタンス」 (長距離) 」

レースは、スイム3.8km・バイク180km・ラン42.195km、

合計約226km

どのレースも本番を逆算し入念なトレーニングをすれば完走できるのです。私はまだショートしかクリアしていませんが。笑

皆さんの近くに、アイアンマン・ディスタンスに出場しているアイアンマン・アイアンウーマンがいるかもしれませんよ♬

Copyright (C) 2009 やすなが整形外科. All Rights Reserved.
Powered By INA