2017年10月17日

おしゃれなレース

Filed under: スタッフ日誌 — taniguchi @ 10:42 AM
image1_5.JPG image2_3.JPG

こんにちは!

夏男の谷口です!寒くなってきましたが気持ちは夏です。フレッシュに熱く行きましょう!!笑

皆さんへ質問です!!

「これほどまでに苛酷なレースがあるとは…」思わずそう口に出してしまうほど、苛酷なレースがこの世にはあります。鍛え上げた鉄人のみが制覇できるというアイアンマンレースという競技、皆さんはご存知でしょうか???

ご存知の方は流石ですね!!

では早速、気になるアイアンマンレースの内容を見ていきましょう!

アイアンマンレースは、トライアスロンだと認識されがちですが、実は違います。簡単に言えば、アイアンマンレースはトライアスロンをさらにハードコアにしたものです。トライアスロンには様々な種類があり、一般的に認識されているのは「オリンピック・ディスタンス」です。

アイアンマンレースは、トライアスロンのなかでも「アイアンマン・ディスタンス」と呼ばれるもので、「オリンピック・ディスタンス」よりもずーっと競技距離が長いのです。

アイアンマンレースでは、スイム、バイク、ランの全て規定のコースを通過する必要があります。もしコースを間違えた場合は、ミスが起こった地点まで戻らなければなりません。そうしなければ失格です。

アイアンマンレースのスイムは3.8km、バイクは180km、そしてなんとランは42.195kmです!

オリンピック・ディスタンスは、スイムが1.5km、バイクが40km、そしてランが10kmですから、大きな違いですよね。

アイアンマンレースに来年出る為、密かにトレーニングしている谷口でした〜!!!!

2017年10月16日

秋桜とぷりんどら

Filed under: スタッフ日誌 — wakamatsu @ 11:33 PM
image1_4.JPG image2_2.JPG

先日大分に行きました。
道の駅の裏手にコスモス畑がありました。
風にユラユラと揺れてとても可愛くて綺麗でした。

そして2枚目、大好きな「ぷりんどら」
どら焼きのようですが、中はプリン
冷凍のものを半解凍で食べるととても美味しいです♡

ぷりんどらを食べながらコスモスを見て大分を満喫しながら帰りました

2017年10月15日

イベントてんこ盛り!

Filed under: スタッフ日誌 — uesugisiori @ 11:26 PM
IMG_3151.jpg

こんにちは上杉です!
前回のブログから色々行ったので何を書けばいいのか迷います!!とりあえず、鹿児島へ友達と日帰りで本場のしろくまを食べに行きました!すこし前でしたが、秋のしろくまはとても寒いです(T-T)別の日は料理教室でくまのプーさんのパンを作り、すこしイビツだけど、美味しく焼けてついついニヤニヤしながら食べました(^^)先日リバーウォークに行った時は、気づかないうちに好きなオムライスのお店がなくなり、新しいお店ができていて、なかなかいい感じ!!ぜひみなさんにも行ってみてください!!そして、今週末も私の大好きなDisneylandへ!!たくさん写真を撮る予定なので、来月載せたいと思います!たくさん書きたいのですが、このくらいにします…(´; A;`)皆様、急なに寒くなり、気温の変化で体調を崩さないよう気を気をつけてください!

気持ちを新たに九州リーグ

Filed under: スタッフ日誌 — suenaga-h @ 9:24 PM
IMG_1367.jpg IMG_1368.jpg

こんばんわぁー‼️
リハビリ末ちゃまです‼︎
さてさて
1ヶ月ははやいもんですなー笑っ
本日は長崎県佐世保にて
九州フットサルリーグがありました(*^^*)
結果は
決勝点なるゴールを決めて
2対1で勝利しました‼️ これでチームも3位となりました‼︎
今年も色々とあり少しづつですが
チームとして形になってきました。まだまだ改善はありますが修正して次も試合を頑張ります(^^)

皆さん応援宜しくお願いします📣

季節の香り

Filed under: スタッフ日誌 — satou @ 7:49 PM
KC4D00010001.jpg

今晩は、看護師のエミリーです!!
すっかり秋らしくなりましたね。
いつのまにか、我が家の家の金木犀も満開で、とっても良い香りがします^ ^
癒されますね〜(*´∇`*)
気温変化の激しい時期なので、体調管理には気をつけましょう!

ランチ

Filed under: スタッフ日誌 — hagiwara @ 11:49 AM
DSC_0136

先日、お休みの日に友達とランチに行きました!メインの料理も美味しかったですが、やはりデザートを食べる時が一番嬉しいですね!とても美味しかったです(*^^*)

結婚式

Filed under: スタッフ日誌 — yoshida @ 3:54 AM
IMG_6621.JPG

どうも、リハビリの吉田です!
先日、高校時代の友達の結婚式がありました!
今年3回目(笑)
高校時代の友達の結婚式とあって、とても思い入れがあり、凄く感動しました!
また色々な友達が来ていたので、軽い同窓会のような感じで朝まで飲んでいました(笑)
僕の結婚式はいつになるのやら(笑)

それではまた!!

2017年10月14日

いきなりステーキ!

Filed under: スタッフ日誌 — mukawa @ 10:31 PM
image1_3.JPG image2.JPG

こんにちは!
レスタ武川です!

先日、いきなりステーキに行ってきました^ ^
久々のステーキと、面白いシステムにワクワクでした(^o^)/

今回は、ヒレの200gを食べましたが、途中でお腹いっぱい笑
ちっちゃいように見えますが、分厚くてボリュームが凄かったです(°_°)!
ちなみに下の写真は400g笑
美味しかったけど、いっときいいかなーっ!笑

2017年10月13日

☆九州地区大会☆

Filed under: スタッフ日誌 — ooba @ 10:28 PM
image1_2.JPG

みなさん!こんにちは(・ω・)ノ

最近は週末のほとんどを大阪で過ごしています!!
大阪で練習!大阪で大会!!そして鳥取で大会!!

9月ラストの週末は、久しぶりに福岡で大会ということで…!
全国大会出場権をかけたシーズンで1番大きな九州地区大会に出場してきました☆

たくさんの応援をしていただいて!無事に優勝することができたので⤴︎
次の全国大会に向けて練習を頑張っている。。。リハビリ大庭でした♡

2017年10月12日

こんにちは!!

Filed under: スタッフ日誌 — itoi @ 11:42 PM
DSC_1477.JPG

先日、イルカの見えるレストランに行ってきました。
60代と30代の女子が、イルカを見ながら
「あれは親子やね!あらっ、ロープで遊びよる!」
キャッキャッ言いながら楽しくランチして、
癒された1日でした(*^^*)
アロマセラピスト糸井でした。

次ページへ »

Copyright (C) 2009 やすなが整形外科. All Rights Reserved.
Powered By INA