2017年7月17日

スーパフード?!抹茶!!

Filed under: スタッフ日誌 — nisimine @ 5:13 PM
IMG_4264.jpg

みなさま、こんにちは。
アロマセラピストの西峯です。

朝…抹茶を飲むのが習慣となっています。
テレビでも紹介されていますが、抹茶の効果をあげるとキリがないくらいの栄養が含まれています!

私が注目しているのが…
1、リラックス
テアニンがα波を出してくれて、興奮や緊張を和らげてくれます。
2、記憶力の向上
同じくテアニンが記憶力を高めてくれるそうです。認知症予防としても良いみたいなので、両親にも必ず飲むように言ってます(笑)
3、ダイエット
カテキンは代謝を上げ、皮下脂肪や内蔵脂肪を燃やす働きがあり、渋み成分であるタンニンには脂肪の吸収を抑制して脂肪を分解する酵素の働きがあるとのこと。
4、美肌❤︎
ビタミンやサポニンは、シミやくすみの予防に。カテキンには、紫外線で突然変異した肌を修復してくれるそう。夏にぴったり!
5、アロマセラピー効果
抹茶には芳香成分が多く含まれています。しかし、残念ながらお茶から精油を抽出するのは難しく精油としてはまだ商品化されていません。
飲む時に味覚だけでなく嗅覚からも楽しめます!

その他にも、睡眠の質を高めたり、集中力の向上、便秘予防、PMSの改善、殺菌作用が強いので風邪や虫歯の予防などなど色々と良いことづくしです^ ^

抹茶を飲んで、、、
夏を乗り切ろうと思います。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Copyright (C) 2009 やすなが整形外科. All Rights Reserved.
Powered By INA