2018年3月10日

試されるということは。

Filed under: スタッフ日誌 — hukuincho @ 9:30 AM
image1_5.jpeg

英語しゃべれたらいいな〜、は痩せたいな〜と似ている。努力して頑張らないと得られないかな、と私は思っております。

長男が英検3級を受けると聞き、中学時代3級を落ちてそのままになってた私。やってみようかな?と思い、学生さんに混じって受験しました。

久々のテスト。なんでこんなおばさんが?という好奇の目にさらされながらも挑戦。3級のレベルは中学卒業程度なのですが、勉強してみると覚えてない単語や文法がたくさん。でも中学卒業程度でこんなにも英語が話せるんだ〜と、改めて実感。緊張半分ワクワク半分で受験し、おかげ様で合格しました(^^)。

試されて、それをクリアできる。なかなか嬉しいものです。今は受験シーズン。私自身現役では大学受験を失敗して浪人したこと、一方で高校受験や医師国家試験は合格したことなど思い出し、試されることによって人は成長するのかな?なんて思いました。報われないこともありますが、努力したり頑張ったりするわけですから。受験生の皆さん、頑張って欲しいです。

ちなみに長男も合格しましたよ。思えば、長男が100km歩いたので私も歩こうと思ったし、英検受けると聞いて私も受けようと。怒ってばかりですが、長男は私の人生を豊かにしてくれる存在です。不思議な息子です。副院長でした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Copyright (C) 2009 やすなが整形外科. All Rights Reserved.
Powered By INA