2017年10月12日

秋です

Filed under: スタッフ日誌 — usuginu @ 3:00 PM
DSC_0147.JPG

こんにちは‼
だんだんと少しずつ寒くなってきてますよねー。
私は風邪ひいてしまいました(>_<)だいぶ治ってきましたけどね(о´∀`о)
この前同窓会があり、8年ほどぶりに友人達と会える機会があり、楽しい時間を過ごしました(^-^)/
その時にヒカリテラスへ行って飲んだカクテルです。
美味しかったです‼
それではまた会いましょう (^_^)/~~

2017年10月11日

100kmウォーク

Filed under: スタッフ日誌 — yokaryo @ 1:10 PM
image1_5.jpeg

こんにちは!
四季の中で秋が一番好きです、ヨカリョウです。

先日、副院長、看護師松尾さん、PT安田さんと共に行橋−別府100kmウォークに参加しました!
事前に練習などした甲斐もあり、無事完歩することがでしましたバンヽ(・∀・)ノザイ

歩いていると、応援してくださる方々の声に凄く助けられました、ですので来年は応援する側として参加できればと思います!
皆さんもぜひ、トライしてみてください(^^)

診療放射線技師の仕事Ⅱ

Filed under: スタッフ日誌 — yanari2 @ 11:26 AM
PastedGraphic-1.png PastedGraphic-2.png

こんにちは。

診療放射線技師の矢成です。

今回は前回に引き続き放射線技師の仕事について第二弾です!

前回はCT検査を用いて3D画像を作成する『3DCT』、今回は『3DCTA』を紹介していきます!

『3DCTA』とは?

3D→3D画像 CT→CT検査 A→Angiography の略語です!

Angiographyとは血管撮影という意味です。

それでは画像を見てみましょう!

このように造影剤という薬を体内へ入れて撮影することにより、普通の撮影では描出できなかった血管を描出することができます!そして、このような3D画像を作成し、Dr.へ提供し、手術が始まります!

『3DCTA』で血管を360°方向から見ることにより、血管の出血部位、血栓、動脈瘤などを的確にアプローチすることができます!

なんとなく放射線って悪いイメージがあると思いますが、今の医療では必要不可欠なのです。

我々、放射線技師はみなさんの命を救う為にこのような仕事もしております٩( ᐛ )و

2017年10月10日

なんとなんと!!

Filed under: スタッフ日誌 — sasaki @ 1:55 AM
529241482748803.jpg

はい!
なんと!!!
やっさん新聞史上初の2部構成でお送りしています! ヒデ坊です。

またおまえかよっ!と、お思いの方、

その気持ち•••••••正解です!

第1部の最後、いや、馬鹿はお前だろぅ、とお思いの方々、その感覚••••••••••正解です(´∀`)

でもね、昔から暑いのに極端に弱くて、寒いのに極端に強いんですよね。なんなんですかね?顔が沖縄なのに身体が北海道型なんですよね。どうしたらいんですかね??
教えて偉い人(゚∀゚)

いいアイデアを思いついた方は、下記の番後までご連絡ください( ̄∀ ̄)
24時間対応しております。


110 (=´∀`)人(´∀`=) イェー

とうとうやった!!

Filed under: スタッフ日誌 — sasaki @ 1:25 AM
IMG_1295.jpg

だんだんと、寒くなってきた夜風と朝露が秋を知らせてくれています。仕事後、歩いて帰ってみると寒さが身体に染みてきて、心にまでは染みません(´∀`) ヒデ坊です。

いやだって、寒いのが好きなんですよ。こんなんまだぬるいわ( ̄∀ ̄)
こんなんじゃ、俺は倒せねぇって。まだノースリーブに短パン、窓全開の扇風機直撃で寝てますぜ!!
衣替えのタイミングが分からねえぜ??
なんか、学生が長袖になってきたけど今なんですかね??暑くないの??馬鹿なの??とか思ってたら、偉い人に怒られるので口には出しません。
あっ、チヌ釣りました。美味しかったです。
終わり

ボランティア

Filed under: スタッフ日誌 — hukuincho @ 12:15 AM
image1_4.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg

第19回行橋〜別府100kmウォークのゴール地点でのストレッチ・アロマトリートメントのボランティアとして、当院から理学療法士、トレーナー、アロマセラピスト、ナース、クラークが参加してきました。あ、愛媛国体の帰りの院長も合流して、マメ・水疱の処置などにも対応しました。

完歩率はまだわかりませんが、4600人くらいがスタートしてるので、かなりの人数がゴールします。疲れ果てヘロヘロになっている人がほとんどなので、ゴール後のケアは大人気。かくいう私も今回は歩いた側なので、これほどの幸せはないな、と。

正直、ボランティアというのは、なかなか出来ないものです。準備が大変だったり、時間をとられたり。でも、当院の職員なので手前味噌ではありますが、みんなが持ってる技術で多くの人に喜んでもらったり、幸せにしたり、感謝されたり…、みんなよく頑張ったな〜〜と思います。

今回私は実際に歩いてみて、本当に多くのボランティアの方々がいるからこそ、歩く人が主役になれてると思いました。

終了後はみんなでお疲れさん会を開催。はてさて、来年は歩く!と言った(言わされた?)職員が何名いるでしょうか(^^)?楽しみですね。副院長でした。

2017年10月9日

第19回行橋〜別府100km ウォークに参加して。

Filed under: スタッフ日誌 — hukuincho @ 11:09 PM
image1_3.jpeg image2.jpeg image3.jpeg

10月7日8日、ナース松尾、理学療法士安田、トレーナー世嘉良、私の4人、100kmウォークに参加しました!

結果、全員完歩です!頑張りました!

8月のブログに、歩く意味はなんだろう⁇と書きましたが、人生そのもの、良い時(調子良い、歩ける歩ける)もあれば悪い時(もう嫌だ、やめたいやめたい)もある。簡単にリタイアもできるけど、それをせずに歩き続ける。完歩できた時にちょっぴり強くなれた気がする。常に困難な方を選ぶと道がひらけるような…。そんな感じでした。

ほぼ一日寝ずに歩き続け、時間がた〜〜っぷりあったので、今までのこと、今のこと、それからこれからのこと考えながら歩きました。自分のやりたいことがみえてきたので、それに向かって歩いていきたいと思います。良い経験ができました。副院長でした。

(^_^)/

Filed under: スタッフ日誌 — katou @ 7:13 PM
image1.JPG

こんばんは(^^)
看護師のかとーです♪
あっ!というまにもう、10月ですね(=´∀`)
すぐに年末年始が来そうで…恐いです(^^;)
写真は、今スタバで新しく出ているドリンクです(o^^o)
スタバが大好きでよく行きます♪よく飲むのはチャイティーラテなんですが…( ̄▽ ̄;)
(ふふっ…コーヒーじゃないけど…)
最近ポイント制が始まって頑張って貯めてます(^^)
北九州にもスタバのドライブスルーや、TSUTAYAとスタバの合体した店舗ができないかなぁとずっと祈っているかとーでした(´∀`*)

北九州マラソン2018

Filed under: スタッフ日誌 — taniguchi @ 5:46 PM
image3.JPG

皆様こんにちは!

夏男の谷口です。季節は秋ですが。笑

ついに来ました。何かって?!

実は。。。

ついに

やっと

いよいよ

北九州マラソン2018に当選しましたー!!!!
これからランニングをメインに準備したいと思います。本番は 2/18 日曜日 9:00開始です!

おひまな方は、おヒマな方は、お暇な方は

あ、くどいですね。笑
是非応援にいらして下さいませー!

写真は北九州を拠点に活躍されているトライアスリートとパシャリ。トップアスリートですよ〜
皆さんわかりますよね!!!

谷口

2017年10月8日

念願の☆

Filed under: スタッフ日誌 — kiyohara @ 1:07 AM
IMG_5929.jpg

エスコートキッズ!!
ファンクラブ会員の抽選でゲットして、次男がギラヴァンツ北九州の選手と入場☆
次男は11番キャプテン池元選手と手を繋ぎたい!と熱望してましたが…そんな願い届かず(^^;)
9番の選手と入場☆私と旦那はここぞとばかりに写真を撮りまくりました(^^)
なかなか出来ない体験だったので、次男も嬉しそうでした☆
ホーム戦皆勤賞の我が家、残り少ない試合も精一杯応援したいと思います(^-^)
だんだん寒くなってきたので皆さんも体調崩さないよーに気をつけてくださいね(^-^)

« 前ページへ次ページへ »

Copyright (C) 2009 やすなが整形外科. All Rights Reserved.
Powered By INA